バッテリー上がり&車高もアップ‼️ | くねくね先生

くねくね先生

クルマ好き、バイク好き。
大型、牽引、大特、大型二輪、普通車、全車種指導員&検定員資格取得。
40手前で整備の道に転身!
今は。

仕事が終わってエンジンスターターでムーヴのエンジンをかけようとしたら・・


バッテリーが上がってしまったのですおばけくん


職場のIちゃんに助けてもらいました猫


うちで使ってるのはコレ!


便利です、一家に一台あってもいいんじゃないかって思うくらい犬


帰って30分くらい充電したのですが、バッテリーがダメだった場合は、マークⅡと繋いでジャンプ(電気をもらってムーヴのエンジンをかける)しようと念の為マークⅡのエンジンがかかるか確認したら・・


マークⅡはもっと酷い。


室内灯もつかないくらいバッテリーが上がってました宇宙人くん


一ヶ月くらい乗ってなかったしなゾウ


ということでムーヴの充電をやめて、一晩

マークⅡのバッテリーを充電しました。


結局ムーヴは翌朝はかかったので仕事には行けたのですが、帰りはかからず。

またIちゃんに助けてもらったタコ



マークⅡは大丈夫だったので、帰って本格的にムーヴの充電をしようとしたら充電器にF01と出ました。

充電不可ということです。


諦めて新しく買うことにしましたパンダ


パナソニックのカオスいいなーと思って悩みましたが、お金もないので激安バッテリーにしましたウインク


本当はこっちがほしかった。




けどこっちにした。


カオスの半額ですよガーン



この事実もカオスキメてる


ただAmazonで注文したら1週間くらいかかるみたいで予防


マークⅡは冬は乗らない予定でしたが、バッテリー交換するまでは出すことになりましたキョロキョロ


ということで今日は車高アップ‼️


リアは2cmくらい上げればいいかなー?と思いきや3cmアップでやるべきでした。

いや、3.5cmアップでもよかったのかな・・。

前回は3cmダウンしたので、、、。

フロントは3cmアップでやりましたひらめき


以前はリア下がりだったのでフロント下りを狙ってという感じです指差し


でも出来るだけマークⅡは動かしたくないですねー無気力

冬って本当に車が傷む驚き凝視