『I Love Game Music!』

『I Love Game Music!』

晩。が、お届けする懐ゲー/ゲームミュージックオンリーブログ。
基本テキトーですわ(;´∀`)
主に作業用BGM張り付け、懐ゲー関連しか書きませんw
興味無い人は回れ右…なんだぜ?(・∀・)

※記事内容と全く関係無いコメは容赦なく削除します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

JGM入口
日本ゲーム博物館!!
気になる物が幾つか公開となってましたんで、行って来ました。


テーブル筺体2 テーブル筺体3
はい、テーブル筺体達ですΣ(・∀・;)
自分にとっては懐かしい光景が目の前に広がってました。
昔のゲーセンは正に、こんな感じだったよね。

ピンボールコーナーは縮小されておりました。
コンパネ4 コンパネ2
コンパネ コンパネ3
コンパネも御覧の通り様々です(゚д゚)!
見た記憶すら無いものまであります。

ヘッドオン ヤラレ
やってみたかった、ヘッドオン!
しかし…コピー物なのか、3面で強制終了に…(´・ω・`)ショボーン

ファミコン
ミニアップライト筺体やら、旅館等に設置されていた…
ファミコンBOX、ファミコン、スーファミが置いてあり、遊べるようになってました。

ポップン グラメドレー
ポップンミュージック!
わたしゃ5ボタンで、緩くマッタリプレイです(;´Д`)

グラディウスメドレー→ぼくってウパ→グーニーズメドレー
が、お約束です(笑)

ルパン ガンバレット
ガンシューゲーのルパンとガンバレット!
筆者は、ガンバレットがお気に入りです!

何年ぶりにやったかな(;´Д`)

遊園地コーナー
デパート屋上で見掛けた物が多いぞ!!
遊園地コーナーも完成していました…オッサンでは乗れませんが(汗

スピードレース
以前、展示物の後ろに隠れる様にヒッソリとしていた
『スピードレース』も、展示品と言う形で表へ出てました。

復活が待ち遠しいですね!

また頃合いを見て、行こうと思います。



テーマ:
筆者は猫好きなのです!!
故:愛猫
実家で飼ってた猫は、天国へと旅立ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
大凡15年くらいは生きていたと思います。

それ以来、中々猫と触れ合う機会が無く…ヤキモキ?してました。
筆者はアパート暮らし故に、ペットを飼う事は出来ません。

何気にネットを見てた所、猫カフェなるものを発見(゚д゚)!
看板
そんな訳で、早速 猫カフェ『ねこちぐら さんへお邪魔して来ました。

初めてなので、1時間コース(1ドリンク付き)です。
平日、しかも開店と同時に入った為、貸し切り状態でした。

携帯・スマホの通話は店の外で!
猫好きじゃないけど、面白そうだから来たとか…
嫌々付き合いで来た!だと入店出来ませんのでご注意を。

料金は前払い方式で、手を消毒したり、注意事項の説明を受けたりして中へ。
説明を受けてる最中にも既に目の前に一匹居て、毛づくろいをしてました!

眺めてます アイスコーヒー
アイスコーヒーを頂きます、ネコ達の名前と写真が冊子となってテーブルに置かれてました。


一匹側へ寄ってきて、頭を擦りつけて行きました。
まるで、ようこそ!っと言わんばかりの行動にも思えました。

寝てます1 寝てます2
寝てます いらっしゃい!

人慣れしていますので、逃げない様ですが…
追い回したり、嫌がる事をしたり、フラッシュ撮影は禁止されています。

撮影時は猫の鳴き声の出る効果音は禁止されてます。


ご指名は出来ません 年齢は
ココにも猫ちゃん達の写真が貼ってありました!
それと年齢表もありましたんで、比較してみるのも良いと思います。

撮影はしていませんが…店内には猫用グッズや猫に関する書籍も
置いてあり、猫好きには良い空間となってます。

お水
ウォーターサーバの水はフリーだニャ♪

そう言いたげに座ってました(笑)

筆者は周りに猫が居るだけなのに、ニヤケっぱなしでした(;´∀`)

また癒されに行きたいですね!


テーマ:

先日の話ですが…

富山からの遠征者+天野の常連さんと共に

『日本ゲーム博物館』へ行って来ました。

入口


開館前に着いてしまったので、開くまで雑談しながらの待機です。


ガンダム

入口受付カウンター上部に張り付けてあったポスター?良いですね!


ジュークジューク1

ミュージックボックスが稼働してました(゚д゚)!

2曲聞けて100円です。JGM公式アカウントのツイートにも稼働の様子がありましたが

実物を目にしてウズウズしてしまったんで、同じ様に最初の曲を

『宇宙戦艦ヤマト』にしたのは内緒ですw



AB2


『アフターバーナーⅡ』が稼働していました(゚д゚)!

うはー何年ぶりに見たかな…。


レトロ1


こちらも稼働してました!


ビンコーラ


テーブル筺体にビンコーラ!お約束ですね♪


筺体2 筺体1
館内の片隅で見掛けた筺体達…これ稼働したら凄いだろうなぁ・・・。

MB

ピンボールコーナーの一角に置かれていた、ジュークボックス…。

これも稼働はしてませんでしたが、稼働している姿を見てみたいものですね!


其の時を楽しみにしつつ、また行けたらと思います。


テーマ:

オツムの弱い筆者にはパズル要素の入った

ゲームは苦手な部類になるんですが…そこそこ遊んでた記憶があります。

アケ版を知ったのは当然その後です。


曲に関して言えば、以前紹介したマスターシステム版がお勧めですね。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス