50を過ぎてから毎年受けるようになった定期健診。

この状況でどうしょうかぁ〜とも思ったのですが、これを逃すとまた1年後になってしまうので、先日行ってきました。

あまりよろしくはない事ですが•••1番の楽しみは健診後のランチ😅そして、平日なので、風景印を貰いに郵便局🏣周りも少しばかり💦

12時間もの空腹に耐えたご褒美と称して行ってきました、てぬぐいカフェ・一花屋@坂の下

•••の前にお決まりの鉄子Time😅

江の電と富士山🗻江ノ島

この景色大好き💕

お靴👞を脱いでお座敷で食べる、古民家カフェ
ソファ席もあります(*^^*) 
おむすびのお昼ご飯¥1500-
お椀のお大根が空きっ腹にしみました💧

飲み物かデザートを選べます。この後、デザートを食べに行きたかったので、お飲み物に☕️デザートはお汁粉でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
おひさまが暖かくて気持ちいい💕

入り口には手ぬぐいがズラリ✨
もう少し、鎌倉っぽい物も欲しかったなぁ〜😅
お写真お借りしましたm(__)m

お腹がはち切れそうな位食べたので、歩いて🏃‍♀️長谷から鎌倉に向かいます。



観音大通り❣️素敵なお店がいっぱいあります(*^^*) 落ち着いたらお邪魔してみたいなぁ〜(๑• . •๑)♡

このくらい歩いたらデザート食べても消化されるでしょう *\(^o^)/*

Mont Blanc Stand@鎌倉
賞味期限が2時間以内Σ੧(❛□❛✿)💦というモンブラン

作っているところをどうぞ❣️


お会計の時に撮影されますか?と聞いてくれます。

注文をしてから直ぐに作ってもらえます。紙カップの底にサクサクのメレンゲ、その上に無糖ホイップクリームそしてモンブランクリームをトッピングしていきます。

混ぜてお召し上がり下さいね˗ˏˋ ♡ ˎˊ˗と言われました。

メレンゲのサクサク感が良き💕

ポイ捨て防止のお礼•••として食べ終わっカップとスプーンの交換で小さなメレンゲをいただけます。しかし!意外と甘かったので、今回はパスさせていただきましたm(__)m

みなさん❣️頂いてましたよ〜
大きさは500円玉位だったかなぁ〜

久しぶりに出掛けて思ったことですが•••本当に人がいない💧一花屋さんはほとんど貸切状態でした、ランチ時なのに。観音大通りを歩いていても、普段は歩道で人とすれ違うと車道に落ちてしまいそうで怖いのですが、人とすれ違いませんでした💧

ほんとは•••
お写真お借りしましたm(__)m
フツウニフルーツさんに行きたかったのですが、この緊急事態宣言をうけお休みをしてました。

いま!我慢しなくてはいけないのは十分わかってますが、ご商売をされている方達の事を思うと•••実家が商いをしていたので、生活大丈夫なのかなぁ?と心配してしまいます。

この状況をどのように乗り切ったら良いのでしょうか?自問自答しています。