ひまわりの住んでいるところは街の様な田舎の様な•••山がすぐ近くに見えるし、海まではチャリ🚲で10分位。

生まれも育ちも東京ビックリマーク結婚してこちらに引っ越して来てまずびっくりしたのが野菜の無人販売。

物珍しさもあって初めのうちはかなりのお得意様でしたよ~(^^;;形は悪いんだけど朝採り野菜*\(^o^)/*って感じがするのが新鮮だった。

今も仕事帰りの途中にある
photo:02

•••でお買い物をして帰ります(*^^*)安いしちょっと変わった野菜にはその調理方法などをメモ書きで貼ってあったりして楽しいお店。最近はおばぁちゃまが接客係で椅子に座ってる(^^;;

ただ欠点は毎日はやってない[みんな:01]季節野菜が並ぶから必要なお野菜がないときもある[みんな:02]

でも~しょうがないよね。今日はやってるかなぁ~おばぁちゃまいるかなぁ~と思いながら帰るのもなんか楽しい。

この前これからは秋冬の野菜作りに励みますので暫くお休みします•••って言う張り紙があった。

やっぱり芋系かなぁ~きのこは栽培して無いだろうなぁ~

そういえば近くの本屋さんの入り口に
photo:03

•••があったなぁ~

夜も秋の虫の声が聴こえてきて•••

ってこうやって季節を感じる事が出来るのってやっぱりここは田舎だぁ[みんな:03]






iPhoneからの投稿