競馬🏇ファンの皆様
こんばんは!
本日の馬券🐴🎫の結果は如何だったでしょうか?

昨日CBC賞の予想を掲載しました。

そして
今回このように購入しました。


ちなみに結果ですが、
買い目に入着馬なしの
歴史的惨敗です。

タテ目・軸違い・紐抜け…
馬券のハズレ方には色々ありますが、
5着以内に1頭も絡まないというのは
そうそうないと思います。
しかも12頭立てのレースで6頭選んで…

まぁここまでのハズレっぷりであれば
正直諦めもつきます。

じゃあ何故
ここまでとんちんかんな予想結果になったのか?

1つの理由としては
先週の宝塚記念の予想から
調教時計を組み入れた事。
(グリーンチャンネルの今週の調教より)

ちなみに先週の宝塚記念は
この結果が上手くハマりました。
その時の馬券がコレ

今回のCBC賞の調教映像ですが、
出走馬12頭のうち
②タイセイアベニール
⑩ジャスパークローネの2頭の映像が
含まれていませんでした。
つまり今回に関しては情報が不完全でした。

予想の初期段階から間違った組み立てをすれば
この結果も当然だと思います。

昔から競馬に絶対はない!の通り
調教も1つのツールに過ぎないので、
仮に調教が良くても馬券に絡まないという事は
良くある話ではありますが、
流石にこの結果では見過ごせません。

当然の話ですが、
素人が調教の動きや時計の数値がメインでの予想には
限界があると感じました。

そこで来週以後に予想を掲載する際は
グリーンチャンネルの調教映像だけでなく
専門紙等メディアの調教時計も参考に
組み入れようと思います。


ちなみにレース後
このブログを掲載する前に
色々と情報をかき集めていた所
調教映像に上がらなかった
勝ち馬ジャスパークローネ
調教時計を知りました。

6/29(木) 栗東坂路
4F 50.1  3F  36.1 2F 23.2 1F 11.5

メンバー中の一番時計でした。

あくまでも結果論になりますが…

これからも空く無く追求をしていこうと思います。