こんにちは❗️😃

今日から新年度の始まり
あちこちで桜🌸が咲き誇り春の陽気を感じますね。

暖かくなるのはいいが
花粉症が酷く😷集中力を欠く毎日…
いつもより症状がキツく感じるのは私だけ❓️
職場では花粉症とは無縁の方もいらっしゃるので、
羨ましく感じます。☺️


さて、約3ヵ月半振りですか。

とりあえず現状報告

仕事・家事・介護に加え
今年度は自治会の幹事をする事になりました。
30年に1度の役回りのタイミングが今年…

非常に面倒😩

体の面では
以前より頸椎と腰椎のヘルニアがありましたが、
腰の痛みが酷くなりMRIの検査を受けました。

その結果
脊柱管狭窄症という診断を下されました。

ヘルニアが原因の坐骨神経痛という
神経を圧迫する症状があり、
常に左の上肢と下肢に痺れと痛みがあります。
よって筋力がかなり低下しています。

手術等は行っていませんが、
痛み止めの薬を服用しリハビリを行っています。

ただ先日のように少し気温が下がった時は、
痛み止めの薬を服用していても
寝ている時に股関節の激痛で寝られない時もあります。

これからは暖かくなっていくので、
症状は多少和らぐと思います。

逆に母親はすこぶる元気なんですがw
この件に関してはまた後日に😃

左腕の痺れが強く
両手でのタイピングが難しいため
更新頻度は高くないですが、
更新した際はよろしくお願いします。☺️