こんにちは❗️

毎日暑い日が続きますね😵💦

地域がら高齢者が多く住んでいる事もあり
救急車の出動回数が増加しています。

特に今年は暑さが尋常でないので、
熱中症で運ばれているのかもしれませんね。

母親も2年前に運ばれた事がありますから。

皆さん熱中症にお気をつけ下さい❗️

さて、本日は久々に母親の現状を綴ります。

火曜日に神経内科を受診。

日々の食事管理の甲斐もあり
2020年1月に脳梗塞を発症して以来
一番の状態だと思います。

血圧に関しても
現在78歳にして最高血圧の平均が120
自宅・病院問わずいつ測定しても
安定した状態で過ごせています。

薬の効果が一番大きいので
服用を止める事はできませんが、
このままの状態が続いてくれればと願っています。

そして本日は整形外科と消化器内科を受診。

まずは整形外科より
3月に上腕部と腰の骨折で入院し
これまで経過観察を行ってきましたが、
本日のレントゲンの結果
骨折した箇所もしっかり固まっている事が確認

先生から終了の旨をお伝え頂き
本日の受診で終了しましたニコニコ

次に消化器内科ですが、
こちらは2月に早期の肛門がんの手術を行い
経過観察を行ってきました。

23日に大腸検査を行う事が決まりましたが、
内視鏡の手術で気になる箇所をきれいに除去して頂き
退院後の日常生活においても問題がないため、

こちらに関しても
9/3の結果報告を兼ねての受診で
終了の運びになるのではないかと思います。

これらが落ち着いたら
1月から先延ばしにしてきた
白内障の処置の再開です。

肛門がんや骨折の処置を優先にした事により、
多少白内障が進行してしまいましたが、
こちらも残されたミッションのひとつなので、
1日でも早く進められたらと思います。

ちなみに私自身ですが、
9/8(木)に精神科を受診予定でしたが、
一旦キャンセルしました。

多方面から良からぬ評判を耳にしたため
改めて別のところで受診しようと思います。