皮膚科で・・・(-_-;) | 幸せの散歩道

幸せの散歩道

2009年生体膵腎同時移植手術をして、普通の人と変わらない!と言われるまで元気に楽しい毎日を送れるようになりました(^-^)旅行等好きなことを好きなように楽しめるなんて本当に幸せ!散歩道を歩く中での出来事等を綴っていきます。

10月、足に突然水ぶくれが出来た。・°°・(*>_<*)・°°・。
移植前に類天疱瘡という病気がわかったのだが、
移植後はステロイドや免疫抑制剤を飲むのでもう出来ないと思っていたのに・・・

1年になる頃に・・・できた(゚Д゚)!!
1つだけだったので増えていかないし、その1つも良くなったのだが。。。
また秋に現れた(。>_<。)

それ以来また皮膚科に通っている。
先生が言うには血流が悪いとか、糖尿病性の水疱も考えられるし・・・
ということで、見た目では類天疱瘡の水ぶくれなのかよくわからないのだ。

まぁ、でも、水ぶくれの治療としてはどの水ぶくれでも同じなじだし
抑制剤をこれ以上増やすのも嫌だし、ということで生検もしていない。

生検して余計な傷口は作りたくないもん!
感染怖いし~~~~。

11月にも1つ出来て、12月にもまた1つ・・・治る頃に新しいのが(^^;

今年最後の外来は特別なことなく、この水ぶくれの件だけで済ませる予定だった(自分では)

先日に膝下に出来た湿疹?みたいなものを発見。痒くも何も無い。
それを診てもらった。

単なる湿疹かもしれないけれど、抑制剤飲んでいるし、皮膚がんに発展していくものも似たような感じのがあるから、取りあえずは軟膏を塗ってみて、治らないようなら生検させてね~と若いイケメン医師が・・・・・

癌!?
ビックリしちゃいました・・・

そんなに気にしなくてもよいよ~と言ってくれたけれど、
やっぱり癌なんて聞くと気になっちゃうし、少しの不安が。。。(-_-;)
 あんまり気にしてないけれど、でも少しはどうしても不安。

移植外科は最高の締めくくりが出来たと思ったら、
皮膚科で思わぬ落とし穴だったわ~~~f(^^;)

2週間後、軟膏で治っていますように(。-人-。)

若い先生の外来はいつも雑談とか笑いながらの話で終わるのに
最後の最後は想定外の外来になっちゃったなぁ。

小さな不安が余計な心配だと良いな~!!