このブログを書き始めて約一ヶ月。
書き始めた時は数あるブログはあるから、誰も見ないであろうと思っていたこのブログ。
けれど、嬉しいことに「読者になる」をクリックしてくださった方がいるのだ。
コメントを残してもらえたとも少しあってこんな愚痴ばっかりのブログでも
ちゃんと読んでくださっている方がいつかと思うと、とても嬉しくなってくる。
パソコンが無い時代だったなら出会わないであろう人々に出会えてお話が出来る。
なんて素敵なことなんだろう。
こうして外出もままならないときでも、パソコンが「どこでもドア」みたいな役割をしてくれて
色々な所に連れて行ってくれたり、人との出会いを作ってくれる。
何てありがたいことなんだろう。
パソコンがある時代で本当によかった。
感謝しなくちゃいけないね。
パソコンを始めたのは10数年前。
買った当初は・・・面白くも無くて、つまらないな、折角買ったのになぁ・・・無駄だったかな・・・
なんて思っていたけれど、パソコンで人とつながれる事を知って、その面白さが段々わかった。
今ではなくてはならない存在だ。
そして今回もパソコンでブログを書くことで、新しい出会いが出来た。
私の重苦しい心を少し軽くしてくれる役割も果たしてくれている。
インターネットで事件とかあって心が痛んだりするときがあるけれど、
悪い面ばかりじゃなくて、こうした良い面だって沢山あるよね。
少なくとも私にとってパソコンは無くてはならない、大切な相棒だ。