上海タイムス トゥクパ全部乗せ | まぁきィの部屋

まぁきィの部屋

おかわり大好き、I♡Ramen
静岡県東部を中心にチョコチョコ動き回っているので、
よろしかったらご覧ください☆

早朝から日本とのリモートで在宅ワーク、ランチは平日で空いてる近くのフードコートへ行ってきた。

この前の日式ラーメン以外の麺メニューを求めてこの店へ!

初挑戦のトゥクパ🔰
モモと並ぶチベット地方の麺料理😃

まずはスープ、トロットロだ😋

木製スプーンでも多めにすくえる😆
あんかけスープみたいでウマい!!

麺はストレートの細め、そうめんみたい。 アツアツでふうふう必須😂

トッピングのエビや鶏肉は揚げてある👍  日式ラーメンは揚げてなかった

鶏肉

スプーンで寄せてフォークに乗せると食べ易い😊

シコシコピーマン、上海でよく食べた青椒肉絲拉麺みたい

ちょうど良いピリ辛感😋

おっ! デカイ海老が出てきた〜

ハードボイルドエッグ

うん、うまかった〜♡
わけわからない日式ラーメンより全然いい👍

スープも完飲😁

ついでにテイクアウトしたメニューをチョット味見😅
タイ🇹🇭フライドチキン

赤いのはタイっぽい、見た目ほど辛くない

ペッパーマッシュルーム

ペッパーってコショウじゃなくて青トウガラシだった😅  これは激辛、しかも佃煮のようにしょっぱい、でもウマイ😆
これだけでご飯パクパクいける

マレーシアヌードル

きしめんのようなビャンビャン麺のような平麺、甘辛系の焼きうどん。
いずれも初食品だったけど、トゥクパが最高でした!! ごちそうさま〜😀