患者数の確保と販促媒体の関係 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院の医療コンサルティング 高野聖義(昌則)です。


患者数の確保のためには、新規患者数を確保するための販促活動が必須です。
看板や、冊子広告などを使って新しい患者さんを集めていきます。

新規患者は確保し続ける必要があります。高齢者を確保するためには、紙媒体が効果が高くなります。

紙媒体を活用し、患者確保を実施していく必要があります。


最近の成功事例としては、集めるターゲットの行動に合わせた販促活動です。


地方行政機関の広報誌もいくつかの種類があります。
お子さんむけの情報を提供している媒体や、高齢者向けの媒体など種類はあります。

来院していただきたい対象に向けて、紙媒体での広告を実施していただきたいと思います。