日本の歯科医療を変える ある先生の言葉 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

歯科医院、眼科医院、整形外科の医療コンサルティング 高野聖義(昌則)です。


日本の歯科医療を変えたい、社会のために貢献したい


これはある歯科医院の院長先生の言葉です。


この言葉だけでは、何をしたいのかわかりませんが、この先生は、日本国民が最高を医療を選択できるような社会にしたいという考えを持っています。


特に補綴物に関しては、自費診療ということでどうしても高くなってしまいます。この価格というものを患者さんが選びやすい価格にしたいと考えているのです。


現在、弊社が提案している低価格自費というものは、安売りをしてくださいという提案ではありません。
適正な価格、患者さんが選択できる価格の自費治療を提供できないかということなのです。


粗悪品を安く提供することは簡単です。また、海外の技工物を使うという方法もあるのかもしれません。しかし、日本国産にこだわりながら、最高の治療を提供していくということは、日本経済を活性化する方法でもあります。


今後、低価格自費をご提案するセミナーを大阪で開催いたします。是非、お聞きいただきたいと思います。詳細は当ブログでもご紹介いたします。