眼科医院、歯科医院、整形外科の医療経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。
ホスピタリティーは学びにくい分野ではないでしょうか?
㈲香取感動マネジメントの香取貴信社長は、東京ディズニーランドでの経験を元にして、ホスピタリティーを伝えています。
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)』
http://amzn.to/dXarCa
東京ディズニーランドは、ゲストにとって、永遠に完成「夢と魔法の王国」として、その王国で働くことになった私(香取氏)にとっても、ふつうの学校では教えない大切なことを教えてくれる「魔法の学校」だったのです。
と、ディズニーランドを表現しています。
ディズニーランドでは、高校生のアルバイトも多く働いています。社会人経験のないアルバイトを、いかにしてディズニーランドのキャストとして育成していくのか・・・。
そこには、人を大切にするという基本姿勢と、常にゲストのためにという顧客を中心軸にした教育を行っています。
是非、ホスピタリティーを学んでいただきたいと思います。
院長と職員の方が、一緒に聞いていただきたいセミナーです。
ブランド医院セミナー
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1294851758_4.html
『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)』
http://amzn.to/dXarCa