認知ルートを変える | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院、整形外科の診療所経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


医院の認知度をアップさせるためには、いくつかの方法があります。

インターネットを使う、看板を使う、ポスティングをするなどの方法があります。


医療機関の場合、一般的なチラシやポスティングという方法は使えないという問題があります。

チラシなどは費用対効果の高い広告手法です。


今、求められるのは、今までとは違う広告手法です。


例えば、フリーペーパーも細分化されてきています。特定の方だけにお送りしているフリーペーパーなどが存続しています。


車椅子で生活をしている人向けのフリーペーパーや、高齢者だけに送付するフリーペーパーなどの多くの細分化された媒体が存在しています。


フリーペーパーを見直し、広告のトライをする時代かもしれません。