コーチングの神様が教える できる人の法則 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

眼科医院、歯科医院、整形外科の診療所経営コンサルタント 高野聖義(昌則)です。


先日、ある院長先生とお話をしている時に思い出したことがありました。


「コーチングの神様が教える できる人の法則」

という本があります。


エグゼクティブマネージャークラスの方をコーチングしているアメリカのコーチングコンサルタントが書いた本です。


360度評価を行い、その人が周囲の人からどのように思われているのかを徹底的に分析し、人望ある上司に導くという本です。


院長先生のお話を聞いた時に、この本をお読みになればとお奨めしました。

実は数年前からこの本は薦めています。


ある先生はもう既に5回以上読み返したという話も聞きます。


医院経営は、人間関係が重要です。しかし、人間関係をいかに構築するかという話は誰も教えてくれません。
自分で学ぶしかないのですよね。


そのためにこの本は役立つと思います。


今回お奨めした先生も凄く参考になったとお話していました。


ご一読あれ!


読めば、自分の心に突き刺さるものがあると思います。



◇◆詳しくは、アマゾンのサイトをご覧ください!→→ クリック!!!◇◆