移動中 | 経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルティング《ここだけの話》高野聖義

経営コンサルタントが語るビジネス情報。医療機関の医療コンサルティングにまつわる「ここだけの話」や、最新ビジネス事例について解説。

医療コンサルタントの高野聖義(昌則)です。

土曜日の新幹線移動には家族連れや、若者が乗ってレジャー感覚です。

今日から高速代1000円ですので、新幹線の短距離区間は減っていると思います。
しかし新年度になるので、これから大学生になる人も多く平日の雰囲気とは大違いです。

車内はいつもよりにぎやかですし、席は戻さないし、平日には暗黙の了解がない感じですね。


今日は3人席の通路側なのですが、5人の団体が座っていてしんどい!


最初に乗った時は椅子を回転させて、6人席にして5人座っていました。
6人席で私だけ異端です。

平日であれば、椅子を元に戻し、すいませんって感じに気をつかいますが、一つの区間そのままでした。


新幹線でN700系で仕事するぞと気合いいれていたのですが、机もないのでそのまま、知らない人と顔を合わせていました。

つらかった。

更に5人降りた後に、今度は新入学生の5人。

また、辛いです。

うるさいし、席の前後で話すし・・・。
こっちもイライラしているので、会話全てに「あほか!」と突っ込みを入れたくなります。


こういう時は気にしないのが一番とタヌキ寝入り。しかし、こういう状況程、眠れないのですよね。
このまま2時間踏ん張りました。

言っても仕方ない話です。

以上、戯言でした。