突然ですが、みなさん、どれくらいの時間入浴していますか?


女性の平均入浴時間は、年々増加しているようですね。


季節や土地柄にもよると思いますが、入浴して汗を流すというのは


体にとっても良いことなんですよね。


ストレス発散できるという方も多いと思いますが、体の老廃物を浮か


せて落とすには、温めの湯に浸かって汗腺を開くと良いと思います。


しかしながら、避暑地的な場所である北海道でも住んでいる人間に


とってみれば、紛れもない夏な訳で・・・熱い風呂に入ろうとは思わな


いですね。


夏でも風呂が好きな私は、まずは適温の風呂に入浴し、少量の水を


足していきます。もちろん、徐々に温く・・・そして冷たくなってきます。


プールくらいの温度になったら水を止め、しばらく入浴。


不思議と体も慣れてくるとポカポカしてきます。


そして、上がる前に熱めのシャワーを浴びておしまい!


もちろん、入浴前に洗うところは洗ってしまいます。


そんな私は、冬期間になると長いときで2時間近く入浴しています。


お風呂が、あまり好きでない人の中には、入浴中にやることがない、


という理由の方もいるみたいですが、私の場合は読書時間にしたり


全身のストレッチをしてみたり、案外時間は潰せますよ!


みなさんは、入浴中にどんな事をしているでしょうか?


お子さんがいる方は、それどころではないでしょうけどヽ(;´ω`)ノ

当市は非常に暖かく・・・と言っても気温はマイナスですが。


こんな日は、道路に降り積もった雪が溶け出して、道路はベチャベ

チャで、車はすぐに真っ黒・・・柔らかくなった雪は車が真っ直ぐ

走ることすら許してもらえません。


今日は、また温泉にでも行ってこようと思いますo(^▽^)o


そうそう、その前に少し家具を見に行こうかと思っています。


規則正しい勤務をしている方にとっては、3連休になるんですね!


みんな何処へ行くんでしょうか?


4月の人事異動が完了して少し落ち着いたら、また一人旅に出よう


と思っています。今から、何処に行こうか考えています(・∀・)


それでは、3連休楽しんで下さい!


お仕事の方は、頑張りましょう!