バイブくん(^o^)/ | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

昨日から一変して快晴の一日でした!

…暑いっ猛暑猛暑あせる

今日は『海の日』海。

 

 

休日を返上してのお仕事…

お疲れ様でした。。。うさ・ペコ

 

 

救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪

 

 

バイブロハンマー(振動式杭打機)】

鋼矢板やH鋼に強制振動を伝達させて

地中に打ち込み、引き抜きをする機械のことです

 

工事をする上で欠かせない機械ですキラキラ

毎日見ているうちに

なぜか…昔の“ロボコン!?ロボコンが浮かび

勝手に…“バイブくん!!robo2

名前をつけてしまいましたにひひ

 

ちょっとセリフをつけてみましたビックリマーク

あくまで「私目線」ですので…

どうぞ、作業員のみなさまお許しください…苦笑

 

昨年の12月は“青いバイブくん”でしたcrml

 

今年になって…“黄色いバイブくん”登場crmlビックリマーク

「今日も一日よろしくねー!

 

 

皆さんと一緒に頑張ってます腕。

 

雨の日だって頑張ります腕。

 

「バイブくん、こっちこっち~手

 

「ハイ!つかんだー手。

 

「ちゃんと押さえていてね~ニコニコ

 

「あれっ!?。。。」

「バイブくん太ったはてなはてな

…メンテナンスは重要だね手

 

 

「そうそう!…打ち込んでにこにこ

 

 

「今度は引き抜いてねー(Θ_Θ)

 

いつも誇らしげな“バイブくんrobo2”でした。。。おんぷ

 

 

 

テーマ【復旧復興工事の様子】をご覧ください笑

 

つづく…ひらめき電球