ピアノ線!?…矢板の控索 | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

今日は梅雨らしい一日でとてもムシムシしました汗涙*m涙*m

 

スロープ…水中で溶接作業が行われていました

 

なぜか…溶接がカッコイイです嬉しい

 

コンクリートを手作業で平らにならしていきますcrml

 

ミキサー車約20台分のコンクリートが入ったそうです目ビックリマーク

 

 

今日も暑い中での作業…お疲れ様でした。。。うさ・ペコ

 

 

救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪~救命浮き輪

 

クリック 矢板を打った後は…

タイ材を使用して矢板を控索していきますビックリマーク

 

タイ材とは…万能引張材のことでピアノ線材を

用いているそうですお

 

 

 

 

 

 

あちらこちらで作業が行われていました

 

 

つづく…ひらめき電球

 

 

テーマ【復旧復興工事の様子】をご覧ください笑