今日は『和食』のお料理教室の日キラキラ
毎月、とっても楽しみな教室です~ラブラブ!キラキラ
今回のメニューは…。
◎さよりの酢飯
◎トマトのスープ煮
◎ワカメのごま醤油
◎根菜メンチ
◎高野豆腐の卵あんかけ
◎いちごのココット
photo:01


先生がいつも配置や、盛り付けも丁寧に教えてくださるので…にひひキラキラ
とっても勉強になりますにひひメモ



いちごのココットはカスタードクリームを作って、生クリームをまぜるまではいいけど…。
クリームのトッピングに、みんな悪戦苦闘でしたショック!あせる
単純な事が意外と難しかったりするんですよね~。
やっぱり先生からのポイントはホント大切な作業だったりするから、教えて頂けてありがたい~ラブラブ!キラキラ
photo:02


今日も楽しく美味しく頂けて良かった~にひひクラッカー




iPhoneからの投稿