mark-hitmanのブログ

mark-hitmanのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年12月20日MARKさんの一周忌のイベントを開催いたしました。無事に終わって安心したら何も更新しないまま、もう1か月たってしまいました。

実は先日途中まで書いていたんですが、ちょっとしたはずみで消してしまいえーんやる気をなくして、放置してしまいました。すんません。

 

さて、当日はクリプタでお参りできるように手配してきたので、先ずはMARKにご挨拶。

等身大MARKさん人形を作成したので中に入ってもらう儀式W

(ここで入っちゃって当日いたずらしまくってたのか?)

 

形見で本人もお気に入りだった衣装を貰ったので、折角だから中身作るかとぼちぼち作成してたんですが、どうせなら連れて行こうと前日まで試行錯誤。最初はあんまり似てると気持ち悪いから似ないように作ろうと思ってたんだけど、前日見てたらもう少しここをこうして、眉毛作って…なんてやってたら結構似てしまった照れ

でも、お陰様で好評でした(笑)

 

当日は私、お会計終わるまでは素面でいるように誓いを立てておりましたが、テンパってて役に立たないことこの上ないネガティブ

写真もあまり撮ってないので拾い画像もありますのでご了承ください。

動画もね、生前MARKが使ってたグリップ式のビデオカメラ(あれは探したけどなかったので本人がなくしちゃったのかもしれない)みたいなやつだったら、デコさん(MARKさんの精鋭スタッフ)も慣れてて撮りやすいかとレンタルして撮影班をお願いしたんですが、これが使い方がよくわからなくてリハの間中操作方法を勉強してもらったという…滝汗

デコさん本当にありがとう。

そしてですね、このカメラの性能がとてもいいので動画が高画質過ぎて圧縮しないとデータが送れない状態で。最近やっと出演者様にお届けできた状態です。作業に慣れていないものですから、すいません。

動画は後日編集してアップしますのでもうしばらくお待ちください。

 

平日の17時半スタートで集客も心配しておりましたが、ありがたいことに早い時間から皆さんいらしていただいて感謝感激笑い泣き

 

スタートまでと転換中はスクリーンに生前のMARKの動画を映してもらいました。動画は12月21日付のブログにアップしてますので見てない人はチェックしてみてね。若く美しいMARKからバケモノみたいなHITMANまで楽しめますからw

 

トップバッター21st CENTURY BOYS

SEはおなじみPoisonのPower to the People。ボーカルにMARKがいないのは寂しいけれど、つかみは上々あっという間の30分。会場がすっかり温まりました。

 

お次はMonaRock。MARKさんとの思い出を織り交ぜながらの演奏は見ている人たちの心をつかみましたね。MARKが亡くなってから彼のギターを使って沢山ライブをやってくれました。Monaさんありがとうチュー

Live WireでスタートしたF.Raptors。順調に進行していたかに見えたんだけど、途中で機材トラブルがガーンしかも、なかなか直らない。でも流石ライブ慣れしているだけあってマーサさんがMCでつなぎます。ただでさえ、短い演奏時間がもっと短くなっちゃった💦残念

 

もー、MARKいたずらし過ぎだから!

Jimmy and Friendsはなんと40年ぶりにKIDSの曲を演奏してくれました。もうね、聖一さんの歌が圧巻。リハで最初に見た時も凄すぎててビビった私でした。MARK、一緒に演奏したことがあるんですね。当時一緒にやった曲「ここでくたばれ」一番見たかったのはMARKなんだろうなあ。

ほんとに凄い人たちに出演してもらってしまった笑い泣き

 

トリはVISUAL SCANDAL

ダメもとで頼んでみたらあっさりOKしてくれました。ありがたい笑い泣き今回はMARKが作曲した曲とMARKが在籍していた時の曲だけでセトリを作成してくれました。時間が押してたけど引っ込まないままアンコールしてもらおうとしたら、気を遣っていただき、アンコールも含めた状態でワンステージやり切ってくれたそうで、一見アンコールなさそうに見えたけど、ちゃんと予定の全曲やっていただけました。

 

本当にこんなすごいバンドばかり集まってもらい、ド平日だというのに大盛況でした。マジで集客心配していたので…えーん

 

ところで、途中具合の悪くなった方いらっしゃいましたよね。私バタバタしていてお声がけできず申し訳ありませんでした。MARKの毒気にあてられたのかな?キョロキョロ彼も悪気はないんです。すいません。

ああ、そういえば、ヤツも獅子王から救急車で搬送されたことがあるのですよね。その節は皆様に大変ご迷惑をおかけしました。

 

そして打上。ここで私もやっと本日のビール一口め

   

エリック・ケーとVISUALのメンバー

MARKさんも打上参加のハンコ押してもらいました照れ

打ち上げ代払ってないのにw

 

お陰様で素敵なイベントになりました。

夏くらくぃはどうしてやるなんて言っちゃったんだーえーんと後悔しまくっておりましたが、やってよかったです。もう二度とやりたくないけどね(笑)

 

ご来場のみなさま、並びに出演者、獅子王のスタッフさん、開催にあたりアドバイスいただいたばっちさん、ありがとうございました。

 

でも、やっぱりライブは無責任にお客でいって、飲みながら楽しく見るのが一番ですw