Markの古往今来14(渡比編) | Mark a.k.a Leo Daddyのブログ

Mark a.k.a Leo Daddyのブログ

記憶の保管場所、昔書いてたやつです。編集しつつ再アップしていきます。

帰国も決まり、後3日という時、いつもの様に仲間と飲んでいた。

飲んでいる時は大抵その近辺で仲間の弟達のグループが飲んでる。

その日の夜は何故か一緒に飲んでた。

ペットの話し、日本の犬の値段に驚いていた。

その数日前、斜め前のウチで深夜に銃声がなった。

強盗でも入ったかな?

でもトラブルはメンドくさいので
見にはいかなかった。

次の朝、目覚めてから見に行った。
BBQをしていた。

「おはよう、夜に銃声がしたけど?」

肉を渡されほおばりながら話す。

「泥棒?」

「犬がうるさかったから撃った」

「マジすか...ん?」

焼いてるのは犬だった。
photo:02

チ~ン


次の日、急にヤギを買いに行こうと言われた。

前の晩の流れから
ああ、ペットを買いにいくのかと

ウチには繁殖用メス豚、売るための子豚3匹、犬2匹、闘鶏用ニワトリが10数羽、

俺が帰るから代わりにペットを飼うんだね。

向かう途中、嬉しくて名前を考えながら...

ヤギは道端で杭につながれて売ってた。

「どれがいい?」

「ん~これかな」

いつからか俺の肌も褐色になっていた。
それでも皆に比べればまだ白い。

「白い子ヤギを選んだ」
photo:01


~つづく~





iPhoneからの投稿