毎朝、目が覚めると疲れちゃっている私ですが、今日は特大級の疲弊感!


体がまったく動かせない。
次の目覚めで、腕だけ動かす。
何度目かで、半身だけ寝返りを打てる。
さらに何度目かの目覚め(お昼近く)で、やっとトイレに立てる。


四肢がジンジンとして、痛みとひどい脱力を憶える。
頭もジンジンと痛い。
一瞬目覚めて、すぐに意識を失うといった状態。
今日のは、久々に大きかったねぇ~w

 

しかも、買い物やご近所を訪ね歩いたものだから、夕方、部屋に戻ると発熱。
発熱とは言っても、普通の人の平熱レベルなんだけどさ、これが地味に辛い。

 

こういう時は胃腸に優しく、体の温まるものをいただきたいところ。
しか~し、目下独身生活を謳歌中の私の冷蔵庫の中には、そんな都合のイイものはない!

 

それでも「これなら大丈夫か」という食物を胃に流し込み、コンビニにジェル状の栄養補助食品を買いに出る。
これでなんとかしのげそう!

 

四月中旬から、程度の差こそあれ、ずっと毎日、こんな調子。
今日は特別に重かっただけ。

 

私は、こうした体の反応を、自分のフィジカルとメンタルのコアな部分が活性化されたからだと考えている。
とても深い、コアな部分の表面にベッタリ張り付いた、コールタールのようなしつこいものが、少しずつ剥がれ落ちていく。
それが、色んな反応となって、心身の上に現れている。
そんなイメージ。

 

だから、慌てないし、嘆きもしない。
必要なプロセスなのだと、了解している。
了解していても、辛いのは辛いけどね。

 


昨日は、メンタルな刺激がよほど強かったのだろうと思う。
おぼろげにしか憶えていないけど、非常に希な夢をみた。
その断片だけが、記憶にかすかに残ってる。
あれだけの夢を見たんだから、私のコアな部分は、よほど決意に震えていたんだろうなぁ~

 

だから、ドカン!と来た。
そんなところじゃないかな。