昨晩、洗い物をしているときに、うっかり肘でグラスを床に落としてしまったのです!




床一面に破片が飛散したものだから、危なくて危なくて、しばらく動けませんでした!
足の裏で破片を踏まなかったのが、本当に幸い!!
写真は、手で拾えた大きなものだけ。
小さな破片は掃除機で吸い取ったけど、一部が指先に刺さったり。
小さいくせに痛いんだわ!(ノд・。)
これが足の裏に突き刺さったらと考えるだけで、ゾッとするわ!!
(;ω;)



割れちゃったものはしかたない!
どうせ一人住まいだからと、他のグラスは処分して、これ1個しか持ってきていなかった。
なので、改めて買うことにしたのだけども...





たまにお客様も来るので(ホントたまにね!)2個買った!
一つ190円(税別)。

その時、たまたまステンレス製のタンブラーが目に入った!
お安くないんだけど(税別で680円)、その中でも一番お安くて、容量も280ミリリットルと適当なヤツを選んで、自分用に一つお買い上げ!ヽ(´▽`)/




これなら夏場、冷たいものを入れても汗をかかないし、冬場、暑いものでも使える。
なにより割れて飛散することがない!

安全じゃん!!
(でも衝撃に強いわけでもないらしい)


さっそく使ってみた!

まずはエスプレッソをダブル分淹れて...





氷で満たしたタンブラーに注ぐ...




見事に汗をかかないし、持つ手も冷たくならない!( ̄▽ ̄)
保冷性も高いので、氷も簡単には溶けない!

イイじゃないですか!!( ̄ー ̄)ニヤリ