キャンディ社長が虹の橋を渡りました | ☆.+:。゜.+:。ワンコも人も癒されたい.+:。゜.+:。☆

☆.+:。゜.+:。ワンコも人も癒されたい.+:。゜.+:。☆

犬と人の癒しを追求したいとの想いで【Marjyoram(マジョラム)】をopenしました。 
お店での出来事や情報などと動物の孤児院から敬子の元にきてくれた社長犬キャンディとスタッフ見習い中のリロ太郎、看板娘あこの事などを書き綴っています!!

キャンディが14歳で虹の橋を渡ってしまいました。あっと言う間のできごとでした。去年の秋ごろまではとっても元気で犬の運動会でも2位をいただくほどでした。

冬ごろから少し足が弱ってきたなとは思っていましたが、食欲もあるし下痢や嘔吐もなしだったのですが・・・

3月3日に予防接種に行ったら、歯茎が白いから貧血かもと言われて、血液検査をお願いしたら、細菌感染している様子だという事でした。そこから3週間で旅立ってしまいました。

3月3日に獣医に行った後、食欲もなくなり自分でご飯も水も飲まなくなってしまいました。

3週間、必死に頑張ってくれたんだと思います。

 

今まで本当にありがとう。キャンディがいてくれたから、たくさんのお客様やたくさんの友達に出会えたんだと思います。

 

悲しいけれど、毎日後悔することいっぱいで涙を流しますが、キャンディが育てて守ってきてくれたマジョラムをしっかり私が守っていかなければいけないなと思ってます。

 

今一番後悔していることが、3月3日に予防接種をしてしまったこと。血液検査の結果が悪かったから強く拒否すればよかったと・・・

明細書を見て、予防接種の項目があったのでいつやったんですか?と聞いたら、点滴の前にやっておきました!って言われてショックでした。