仕事の後の買い物中、

しゃわしゃわ〜と泡立つ

飲み物が欲しくなった。


なぜ?


人間の脳に遺伝子が

組み込まれているのか?


🍺🍺🍺🍺🍺😎

仕事の後の一杯爆笑


(洗脳されたか?)



強炭酸水を一本買った。

早速、家で作ってみる。


ジャ〜ン!!✨



今日のメニュー


『ぜんざい』の炭酸割り(^^)/


【作り方】

レトルトの『ぜんざい』を

一袋全部、カップに入れて、

強炭酸水を注ぎます。


かき混ぜると…

アラアラ…


小豆のサポニンの泡が、

フワ〜ッと広がって…


飲みながら(笑)

どんどん強炭酸水を注ぎ、

混ぜると…


凄い!凄い〜!!びっくり


ビールみたいに、泡が
沸き上がってきたよ!!

綺麗な、きめ細かな泡。
ビールの泡と同じ食感!!

色が、薄茶色なだけ。

工夫すると、
ノンアルコールビールに
なれるかも?爆笑

何を足すといいのかなぁ…
ホップ?

かなり満足度の高いドリンク
が出来上がり〜!!🎊  

嬉しくて、
第2弾を書いてしまった😅

これは、かなりお勧めよ!!


そうそう、暑い夏には、
『ぜんざい』の水割り。
これも、お勧め!!

喉が渇いてる時に、
グイグイ飲めますよ。

小豆の成分が、きっと
身体に良いのでは?
身体が喜ぶ気がします✌


【独り言】

甘い物が好きではない
と言いつつ…
飲み物やアイス等では結構
糖分を摂ってる私だなぁ😅

しかも…

夏は、もう、
終わってるよ〜な気がする…
爆笑


飲みたい新作ドリンク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する