いよいよだ!!

今まで、いろ~んな仕事

をしてきたけど、


私は、

『本命の仕事』をする!!


一度は諦めた仕事。


あの時の辛さも悲しさも

忘れない。


あんな事が無ければ、

続けていたのに…


この1年間、

いろんな仕事と出合い、

いろんな人々と出会い、

いろんな学びがあった。


それは、

好奇心でもあり、

冒険心でもあった。


どこかに、

出逢うべき『出逢い』

があるのではないか…


という気持ちもあった。


想像力が逞しくて、

女優みたいに?

いろんな役をこなしてる自分

を想像して…


やれそうな気がしたのよ。


どれも、私の中の好奇心や、

好みに合ってて、

『自分に合ってる!』

と思い、選んだ仕事。


いろんな面接にもトライ

してみた。


そうやって、


いろんな経験値は

上がったよ。


でも、私は、

『本命』

は、心の奥に取っていた。


今日は、

その本命の面接だった。


今までとは気持ちが違った。


何だか、

緊張感が違った。


心の中は、いつになく、

緊張していた。


靴も綺麗にし、

服も考え、

髪のゴムにも気合を入れた。


この質問をされたら

どうしよう…


気になってることが、

一つだけあった。


どういう答え方をすれば

いいのだろう…

悩んだ。


本当のことを言ってよいか、

言わない方がよいか…


正直に言えばいい、

というものでは無い。


ということは、


さすがに、


いくつかの面接の失敗から

学んでいた。


よし、『こう答えよう』

と決めて面接に臨んだ。


ああ…


面接を終えた今、

文章を書ける頭ではない。


もどかしいけど、

私の人生を決定する面接を

受けた!!


ということだけ、

記したい。



私の行く場所は、もう予め

決定していて、

そこからも、面接官として

来られていた。


その人から、

4月からの仕事だけど、

3月から入ってもらえると

助かると言われた。


そこら辺の『事情』を

私はよく知っている。

『経験済み』だからだ。



私は、気持ちよくOKした。


もちろん、

今日面接して、

結果は、まだだけど、


採用されることはもう

わかってる。


面接が終わった時、

私が行くところから来た人が

私を、親しみを込めて見た。

柔らかな、優しい笑顔を

感じた。


ああ、この人は、

優しい、好い人だ。


もう、あんな事には、

決してならない!


とても嬉しかった。



ずっとずっと以前から

私が思い描いていた夢が

実現する!!


しかも、


その夢は、


よりによって、

私の誕生日に実現することに

なりそうだ!!


詳しくは、

正式に決まってから

書きたい。


今日は、もう、

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


こんな気持ちでいっぱい❗️

信じられないような

嬉しさでいっぱい❗️


頭の中が、

緊張感が解けて、

ぼ~っとなってる。


ひとまず、これだけ書けたら

良しとしよう。


というのは、


ここに至るまでに、

不思議な話が、

たくさんあったから。


すごく長い物語になるよ。

是非是非、書き残したい。

書けるかなぁ~😅💦