おはようございます。

やっと、朝夕、ほっとできる涼しさがやってきましたね。

ハンドメイド服職人のまじょらむ。やっとこさ秋服作る気起きました。遅っ。

作るサイドは、本当なら今頃ウールとか扱ってて正解なんだろうけども。

肌で気温を感じて脳みそが働くわたしには、到底できません。。。

この秋は、残暑長そう〜。ワンピース、いっぱい作れたらいいな!

 

さて。

 

先々週にこんなワンピースを出品しました。

スクエアぱっちとハンドステッチを加えた

まあ、とにかく、10日ぐらい?チクチクしました。

その時に、こんに羽織も作っていましたよ。

 

 

羽織ブラウス。

 

薄手リネン。

 

コサージュは、まあ、おまけ的な。

 

 

一人暮らし中の長女がコロナ感染し、

現在、いわゆるコロナ後遺症のため、今週帰ってきます。

とにかくだる〜くて、だる〜くて。肺年齢64才て言われたとか。

でも食欲はある❤️というので、

たくさん食べさせて太らせてやろーと思います。笑

 

まじょらむ。