やーねーもう、一週間ずっとコツコツ作りました。

昔は、もっと細かいパッチワークのワンピースを一週間で仕上げてだけど、

50代。これが限界か笑

 

透け感のあるリネンボイルを中心に繋ぎました。

思えば、これをやろうと決めたのは、ほんの一瞬。

そのちょっと前に、ヨークと裾だけパッチのワンピースを

作ろうとしてたのに。

なんか、ぴぴっ!と司令?が、、

身ごろスカートパッチへ向かっていきました。

この、ぴぴっ!て司令、心の声、時々あります。

けっこう大事にしてる。お告げ的な。

ボイルって薄く透ける生地なので、総裏地付きです。

ちょっと頑張って作ったからひつこめに載せてしまう笑

リネンボイル先染めワッシャー生地

 

以前から、ずっと気に入ってリピ買いしてるリネンです。

 

肌触りもいいし、洗いざらし感もいいし。リネン特有のハリ感、ナチュラルなシワ感、

 

とても好きな生地です。

 

お値段もかなり良くて、、、汗。また値上がりしていて、ちょびっとキビシイ感じですが。

 

 

好き❤️は、止めてはいけない。

 

 

50代。

 

好きな服を作るんだ。

 

大好きな服を。

 

まだまだ作るんだ。

 

まじょらむ。

 

 

 

ハンドメイド

洋裁