大人レディが着て(おばさんが着て。。。汗)おっけいな

甘さぎりで。レースがすごく上品です。

スカート裾にピンタックを入れました。

前たてがデザインポイントに。

薄いベージュに花プリントの前立てと襟バイヤスできゅっとまとめました。

ワンピースだけだとこう。

 

コサージュは紅茶染めしたレースを巻いて。

リネンブラウスと合わせるといい感じ。

ライトベージュのレース生地とリネンがほぼ同じカラーです。

このブラウスは後ろは

ヨークをパッチしました。

上品な奥様の出来上がりでございます🎵

このコサージュは

裂き布にハンドステッチを入れてます。

裂き布ですごく雑なくせに、ハンドステッチ入れて手が込んでるって

よくわかりませんね笑

ヴィンテージな雰囲気を醸し出したかったんです。

ハイボビンレースの繊細さを切りっぱなしで添えて。

いい感じだと思ってます。

 

ワンピースは

裾はばたっぷりなのだけれど

ドレス的な裾はばなんだけど、タックいっぱいで

ストンと落ち感があって綺麗めに着痩せしていただける🎵

 

美女になれる(かも)なワンピース笑

 

オークションに出品中

 

 

 

 

 

いかが?

 

 

 

まじょらむ。

 

 

 

 

 

 

 

50代 60代 ハンドメイド アンサンブル 洋裁