もうすぐ四月!

上着が要らぬ季節。

ワンピースが主力の季節に〜ニコニコ

 

さてさて 普段着とよそ行き着 分けていないわ、という方もいらっしゃるかと。

でも今回作成したワンピースは

ハイブランドの生地なんで 洗濯機で回すと縮みますよーって服です。キョロキョロ

 

なにおう。ハンドメイドでドライクリーニングだと。生意気な。。。とちらほら聞こえます。ガーン

なので、わたくし、こういう生地は必ずお洗濯テストをするんです。

なんとか水洗いぎりいけそう。。。ゆるりと手洗い 素早く脱水 つけおき禁止 

とにかく手早くソフトに洗う。。。。できない場合はドライクリーニングで。

 

あ これはお揃いで作った三角ストールを肩にかけてるのであります。

重ねフリル

 

ロック処理の美しいフリルを。

共布で作ったくるみボタンをつけて。

 

 

 

しなやかな生地感

スカートと袖部分をバイヤスに

というのがデザインポイントかな

40代 50代 60代 70代 の

ハンドメイドワンピース好きの方にニコニコ

しっとり大人顔でよそ行き着

おそろで作ったストール

こうゆーのがハンドメイドならではなのですー照れ

 

まじょらむ。

 

 

#40代

#50代

#60代

#70代

#ハンドメイドワンピース

#ストール

#ハイブランド生地

洋裁