夏バテの後遺症にご注意 | 癒しの隠れ家marjoram

癒しの隠れ家marjoram

札幌市厚別区にて2012開業。
四柱推命・カード占い、アロマオイル初級教室、フラワーエッセンスなど皆様とともに癒される空間となるサロン運営を心がけています。
占い対面鑑定、その他お問い合わせはこちらより願いします。
⬇️
https://lit.link/saronmarjoram

気がつけば9月。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

私の住む北海道も日中は気温が上がりますが夜は窓から冷たい空気が入って来て秋を感じます。


そこでこれからの季節に気をつけたいのが夏バテの後遺症。

秋になって怠さを感じたりやる気がなくなったりと体調を崩す方は夏の疲れが残っている可能性も。


気温の変化に身体がついていかず自律神経がうまく働かない。

夏に冷たいものを摂り過ぎて身体の芯が冷えている方は代謝が落ちています。

暖かい飲み物を飲んだり身体を温める食べ物を食べるようにしましょうね。


お腹に手を当ててみてください。

そこが冷たい方は身体の芯から冷えています。

腹巻きをするなど外からの工夫も大事。

天才バカボンのパパスタイルですね(古い!😆)


夏の疲れを残して秋を迎えることのないように

今からしっかり対策しておきましょうね。