久しぶりにフラワーエッセンスの事 | 癒しの隠れ家marjoram

癒しの隠れ家marjoram

札幌市厚別区にて2012開業。
四柱推命・カード占い、アロマオイル初級教室、フラワーエッセンスなど皆様とともに癒される空間となるサロン運営を心がけています。
占い対面鑑定、その他お問い合わせはこちらより願いします。
⬇️
https://lit.link/saronmarjoram

久しぶりに自分のためにフラワーエッセンスを調合。

一年の半分が過ぎ、先月はいろいろな事が起こり過ぎて身体も心もちょっと疲れ気味だったので、そんな時にはやっぱりフラワーエッセンスの力を借りたくなります。

では、フラワーエッセンスってなに?って思われた方のために。

ここからは5年前のブログのコピーですがフラワーエッセンスの説明です。


皆さん、フラワーエッセンスと聞くとなんとなくアロマ的なものを想像されると思いますがフラワーエッセンスは、お花の波動だけを水に転写させたものです。

なので、アロマのようにお花の香りはしません。

フラワーエッセンスは日本ではあまり名前を聞く機会も無いと思いますが、欧米では薬局などにも置いてあるほど日常的に使われているものです。

今のその人の心のあり方にフォーカスして、フラワーエッセンスを摂取することにより過去から現在にまで至る悲しみやトラウマなどを穏やかに癒してくれます。

最近は必ずしも花から作られたものだけではなく
自然界のあらゆるエネルギーを水に転写したものも数多くあり、それらも総称としてフラワーエッセンスと呼ばれています。

この辺に来るとかなり怪しげで「私には受け入れられない。」と思われる方もいると思います。

私も最初は半信半疑で始めたフラワーエッセンスです。

波動とかどうも抵抗があって…

おまけに最初は正直効果があるのかどうかさえも実感する事はできませんでした。

でも飽きっぽい私が不思議とやめる事もなく、なんとなく続けていたある日、驚くような事が起こりました。

それ以来「これはちょっと凄いかも!」と思い、必要な人にお届けできればとサロンでも扱うようになりました。

「凄いことって何?」って思った方、ここでは説明しきれないので、ぜひサロンに遊びに来てくださいね!