皆さまこんばんは星


いよいよ4月1日に新元号が発表になるそうですが、今朝ニュースを見ていてお勉強になりました照れ

これまでは元号を変える理由として、

・天変地異が起こった
・戦争や争いごとがあった

など、悪い流れを断ち切り気分を変える
目的で元号を改めていたそうですキラキラ

今回のように皆が明るく祝福する気持ちで新しい元号に変わっていくことはとても素晴らしいことだとテレビが言っていました爆笑
(初めて元号が変わるということを体験するので貴重な経験ですし、何だかドキドキします、、ラブラブ)


遠い昔、
元号の始まりは「大化」からだそうです。

奈良時代には、
「霊亀」「神亀」など亀という字がつくものがいくつもあり、
これはおめでたい亀を献上したことを
きっかけに亀のつく元号に変えていた印だそうですびっくり


良いことがあれば元号を変える、
祝福する気持ちで新しい時代を迎える、
そんな国になっていくと良いですねおねがいキラキラ


そして323日土曜日
平成最後いきいき子ども
舞踊教室発表会が近付いております!!ルンルン



1年間のお稽古の集大成ですキラキラ

毎年沢山のお客様がいらしてくださいますラブラブ
真剣な顔つきで踊る子供たち、
グッとくるものがありますね。

ぜひそんな子供たちの頑張りを見にいらしてください爆笑音符

どなたでも入場自由です!!
お待ちしておりますくるくるパー