最近、泣いてばっかり。

久々に会った先輩ママとお話ししてたら
うぇーんって泣けてきた…





この間、いつもお世話になっている業者さんに、
ちびたんをみて

お子さんどうしたんですか?
えっ?!

って、すごくびっくりされて…


その業者さん、
ちびたんのこと
生まれた頃から知ってるから
元気だった頃も知ってるし…
その業者さんは、三児のパパで、ちびたんと同い年のお子さんがいるの


だからかな、
すごく気にかけてくれて

8月に訪問してくれた時、
ちびたん、病気しちゃってね…
ってことは話したんだけど

先日の訪問で
その業者さん
「どこまで聞いていいのかな…えっと。」

「元気になるために今、頑張ってるんですかね?」

って。
すごく気にかけてくれて…


でもさ、
普通そうだよね…
元気になるために
回復するために頑張ってるって思うよね…


ちびたんの病気
根本的な治療がないし
ネットでの情報だと、3歳までになくなることが多いって書いてあるし

食べれなくなるし、呼吸も…できなくなって…ショック

そのことをつたえちゃった。





わたし、その場では泣かなかったけど

1人でいる時、涙がポロポロポロポロ流れてきて

最近ダメだ。
テレビでも、暗い報道ばかり…

つらいよ…










でも、上の子の遠足のキャラ弁作りで
気が紛れたみたい。
涙が引っ込んだ!!

上の子のキラキラ笑顔を期待して♡