3.18
次男坊 五歳の誕生日。
photo:01


実際、まだ陣痛で苦しんでる時間[みんな:01]
11時半に産まれたので[みんな:02]

唯一、性別聞かなかったんだけど
男だなぁ~って思ってて。
家族誰も立ち会えず、助産師さまさまだったなぁ。
お茶飲ませてくれたり、汗ふいてくれたり…[みんな:03]
懐かしい。

ニンニンが大好きな次男。
photo:02


あーちゃんからは、早目に自転車のプレゼント。
ニンニンと一緒のヘルメットがいい!と全身Blueになってる笑

3.9にあった園のお誕生日会では
Q 大きくなったら何なるの~?
の呼び掛けに

A 家政婦のミタになりたいです!
とガナって笑いが起きてた[みんな:04]
photo:04





2人目になかなか恵まれず、
まさかの二度続けての流産。
ほんとにほんとに凹んでたあの頃。

出産後帰宅して
左には長男
右に次男と始めて寝た夜。
涙が止まらなかったことを
覚えています[みんな:05]

photo:05


絵を描くのダイスキで、
ひらがなの読み書き出来るように
なって、カタカナにもチャレンジ中~
泣き虫だけど、
おちゃらけくん。
妹にもたまに優しい笑

三人三様の個性があって楽しい♫

身体は年中さんで1番小っちゃいけど、パワフルな次男。
四月からは年長さーん。
これからもみんなの癒し系でいてねー

五歳おめでとう[みんな:06]




iPhoneからの投稿