長男の話





入学してからとゆーもの

なんか 怖い・・・


と言って、通学班の子達だけで学校に行けません。
私が付き添えば行くとゆーので、4月からずっと子供に交じって通学してます

当初は付き添う事がどうゆう風に思われてるのか…気になったり。
甘いんじゃない?とか思われてるのかなって・・・汗

担任には、

【私が一緒に行けば、本人頑張って行くなら

行かないよりはいいので、慣れるまで一緒に歩こうと思ってます】


と連絡帳にて伝えたところ、


【とてもイイことだと思います。そういうお母さんの愛情に後押しされて

きっと頑張るパワーが沸いてくると思います。お母さんの今の努力が

きっと実を結びますので、気長にいきましょう】


と 返事がありました。


ありがたい言葉だなuuと同時にほっとしました。 

私達 親子の在り方でいいんだなって双葉



最初の頃は、学校までだったのが、


かっこ今日はココまででいいよかっこ 


とか


かっこ学校まで来て・・・かっこ


とか 気分によって様々パンダでしたが、最近は学校まで行くことは少なく。


ついこの間の遠足の時なんかは、

家の前で バイバ~イ♥akn♥ みたいな。


よっぽど勉強嫌いなのか?! とか思ったり笑

学校行ってしまえば、元気に帰ってくるんですけどね。



それが、今朝のこと・・・・(前置き長っっっダッシュ!)


歩いてる途中で、


はきそう・・・

お腹イタイ・・・

寒い・・・


とダラダラしだし。


それでも学校まで歩かせました散策1


でもやっぱり、門の前で メソメソしだしちゃって涙立ち往生。

しばらく、親子でやり取りをしてたら

先生が来てくれ、それでも メソメソ。。。


抱きかかえられ、半ば強引に連れてかれましたが、

途中 降りて 一人で校庭を歩く姿を見届けたので

次男と 歩いて帰りました。

・・・・・・そう、次男もホボ毎日 着いていくのですパンダ

これがまた大変。途中 抱っこ×2 ゆうので チョー腰痛に響く痛い



家について、ゴミ出しの準備したりと ゴソゴソしてたら、

なにやら 通学の集合場所(家からスグ見えます)に 見覚えある 姿が・・・・


長男ダビックリビックリ


しばらくモジモジして、こっちに向かってこない。

とりあえず、ゴミ出さないと間に合わないと思い、

帰っておいで~と手招きだけして ちゃっとゴミを出しにダッシュ!



帰ってくると、コードレスの受話器を持った旦那様が


『学校から電話!!』


出てみると、長男が学校に居ないので おうちに帰ってませんか?。。。と。



勝手に帰ってきてしまいましたをいをい…



でも歩いて帰ってくるくらい元気があったので、

ちょっと落ち着いてから

学校に連れて行きました&


元気に 楽しかったヨ と帰ってきましたようっしし



最初は 何で 他の子と同じように出来ないんダロ。。。

と悩んだこともありました。

でも、今は長男のペースではあるけれど 

ひとつひとつ確実に出来てるガッツ

成長してるガッツ


と思えるので 。



今日の連絡帳を見ると


『途中、○○先生と玄関まで向かったのですが、もう一人で行ける

と言うので じゃあね と別れたそうです。そこから、一人で帰っていったのだと

分かり 職員一同ビックリでした。ご心配おかけしました。 事故に合わず

良かったです』


とありました困った



こちらこそ 朝からお騒がせ致しました土下座



明日は どこまで歩くのかな~~~~~パンダはてな 私。