今年もラベンダー🪻が咲き始めましたね。

 

ここは、富良野ではなくて、お隣の市にある

ラベンダーランドさんです。

 

 

富良野から苗を株分けして育てているそうです。

 

早咲きのものは満開。

 

株が大きくなる、ラバンジンは色づきはじめ、香りも立ち始めてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな種類の花が咲き乱れる

ワイルドガーデンも素敵💓でした。

 

 

売店では、ラベンダーの生花やドライフラワー🪻

 

なども販売されていました。

 

 

 

 

 

我が家のラベンダー🪻も満開になりつつあります。

 

 

今年もドライに挑戦します。

 

ラベンダー畑を堪能して、午後からは我が家の

庭の草むしりでした。🤭