春の花図鑑の続きです。

 

春の花もそろそろ終わりに近づきました。

 

image
 
これからはハーブが勢いを増してきますね。

 

我が家のラベンダー🪻たちも新しく芽吹いてきました。

 

 

 

 

 

大好きなクローバー Herbes de Provenceクローバー

 

まだ、咲いてない花たちもたくさんありますが、ニゲラと

 

ラヴェンダーが咲き始めました。クローバー

 

 

春の花の代表選手パンジーは、第一陣の花は終わりですが、

 

春になってから、さし芽した花たちがきれいに咲いてくれています。

 

オルレアと一緒に植えたので可愛く育ちました。

 

 

 

 

 

これからだんだんと暑くなる季節。

去年も相当暑かったのに今年も暑くなるとのことです。

 

そして、いやな梅雨も近づいています。あじさい

 

私の場合は冬よりもこの時期に体調を壊します。

今から整えないとあじさい

皆様もねあじさい

 

お読みいただきありがとうございます。