淡路島を旅したとき、町中でも玉ねぎ畑がたくさん続いていて

 

玉ねぎの香りもしていて、玉ねぎの島だな〜ニコニコ

 

と思いましたが、お土産には重いので断念しました。あせる

 

それがこのたび、ひろちゃんからお知り合いの農家さんの玉ねぎを

一箱送っていただきました。びっくりマーク

 

 

 

きれいな白い玉ねぎ、美人さんです。拍手

 

image

 

image

 

 

 

玉ねぎは一年中楽しめますが、季節によって味わいも変わり

この新一番の季節は5月、びっくりマーク

 

一番のおすすめの季節のものを送っていただきました。ラブラブ

 

 

ひろちゃん、ありがとう〜キューン

 

 

 

 

 

早速サラダや焼き玉ねぎにして食べました。グラサンハート

 

丸のままレンジ調理するのもおすすめとのことです(ポン酢かけ)

 

食べごろは2週間とのことなので、毎日せっせと頂いています。

 

ハートホームページ見つけましたので、気になる方はご覧くださいね。

 

 

 

また、淡路に行きたいな〜おねがい