月に一度のパン教室でのパンたちです。

 

メニューはウインク

 

パン・ヴィエノワ・ショコラ(ツヤツヤのドッグパン)なかの

チョコレートクリームが簡単で美味ニヤリ

 

くるみといちじく入、プチパンドキドキ(画像なし)

 

デザートにアプリコットマフィンカップケーキ

 

 

先生の用意してくださったサーモンマリネサラダ。飛び出すハート

 

お土産も用意してくださるので、満腹、ウキウキのパン教室

です。笑

ただし、家では作らないので、いつまでたっても食べる専門です。

笑い泣き

 

 

 

春のお彼岸にはお墓参りに行っていないので、土曜日に

父のお墓参りにも行ってきました。

 

いつもとは違うコースで歩いていると走る人

 

山本五十六元帥のお墓と、東郷平八元帥のお墓の前を通りま
した。ゲッソリ

 

昭和史においては教科書にも載っている海軍の英雄となってます
けど、お墓が隣同士なんですね。ポーン

 

 

東郷さんは日露戦争の英雄、山本五十六は真珠湾攻撃を仕掛けた、
当時としてはヒーローのような存在だったはずですが、時代も違う
お二人の墓が隣同士って何か関連があるのでしょうか?

 

 

なんて、考えているうちにお墓に到着。

 

遅ればせながらですが、掃除して、お花もいけかえして、

ホッとしました。

 

多磨霊園は家からは遠いので、パンやおやつを持って

行きましたが、桜は咲きはじめでガーベラかわいい1輪を見つけて

これからの桜開花が待たれるところです。

 

 

image

 

 

いつもの寄り道でオザキフラワーパーク(練馬区)にも寄り、春の苗

や配合土など購入して帰りました。

 

 

 

お墓参りも遠いので1日仕事ですけど、遊んでばかりでは

ではねっ

魂が抜ける’魂が抜けるとなっていたので使った絵文字)魂が抜けるチーン

 

1日毎の天候が気になるところですが、体調管理も気をつけ

ニコニコましょう