{4B7CD624-22FD-47B9-853D-EE5BBE6F29E1}



今年のゴールデンウイークはチョコチョコ仕事して、休暇して
という感じでした。

子供の日の昨日は千葉の海辺に住む義母に会いに行って来ました。
認知症ではありますが、元気に過ごしている様子で安心しました。

知人の竹林に入ってたけのこを掘らしてもらいました。
どうしても掘りたてを生のまま焼いて食べたいと義弟が言い出して
バーベキューの網で焼いて食べてみましたが・・・
煙いし、焦げ臭くなるしで、大変な割には美味しくないような・・・


これもまた弟が知人に頼んでたくさんのはまぐりも採れたてを焼いて
いただきました。千葉のはまぐりはまだこの時期大きさがあさりくら
いですが、身が柔らかくて焼いても煮てもプリプリですよ~


たくさんおみやげにいただいたので、たけのこご飯とはまぐりのバター焼き、
はまぐりのお吸い物で新鮮ご飯。
美味しかったです。幸せ~

後、2日のお休みですね。計画的に過ごしたいと思います