こんにちは✨

いつもありがとうございます☺️


私は、週末式場で聖歌隊のお仕事をしています。お仕事の日は、お客さまにとっても、一生に一度の特別な日なので、晴れて欲しいといつも願っています。

今日は、先日までの予報は雨。ですが、今朝は曇りだったものの、だんだんとお日さまが出てきて、挙式本番には暑いくらいの日差しがチャペルに降り注いでいました。

幸せそうなお2人やご家族の笑顔が一層輝いて見えました。

このようなことは、一度ではなく、これまで何回も見てきています。

映画『天気の子』の中で、女の子が天気を動かすことができたように、天気の神さまが、人の思いや願いを感じて応えてくれているのではとさえ感じます。


晴れたので、午後は、韮崎にお借りしている畑へ。

家から遠いのを言い訳に、なかなか行かなかった結果、ジャガイモの苗が草に埋もれてしまったため、まずはジャガイモの救出。草に囲まれながらも、なんとかがんばって成長してくれていました。



昨年は草マルチや麻袋マルチをしたおかげか、土がフカフカで、とてもいい土になっていました。

蛇の卵も発見。

蛇のいる畑は、循環がよくできている畑だと以前聞きました。

矢車草がたくさん咲いていたのですが、そのお花に西洋ミツバチ。




そんなのを見ていると、なんだか草を刈るのも忍びなくなってしまって、なかなか草刈りも進みません(^_^;)


今日は、新たに和綿の種を植えました。綿が採れたら、その綿で糸つむぎしたいなぁ。楽しみです☺️



今日もたくさん身体を動かして働けたことに感謝です☺️