いつもありがとうございます☺️✨


今、レイキを学び中の方から、「もっとレイキが体感できるようになりたい」というメッセージをいただきました。


私は、以下のようにお答えしました。



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

おはようございます。

体感ができるようになりたいですよね。


言葉で説明するのはとても難しいのですが、

◯今自分は「体感ができるようになりたい、今の苦しみから解放されたいと思っている」ということにまずは気づくこと。

◯内観。心身の力みを解消してひたすら内観。

◯自己犠牲をやめ、自分を大切にする。だからといって、人を傷つけていいわけではありません。これを履き違えると、違う方向へいってしまいます。

◯レイキの五戒を唱える。「今日だけは怒るな 心配すな 感謝して 業に励め 人に親切に」

◯常に「愛」でいることを選択する。もしも「愛」から逸れてしまっても、気がついたときに戻れるようにする。

◯睡眠、適度な運動、朝日を眉間に浴びる、健康的な食事を心がける。

◯できなくても自分を罰しない。反省はよい。



などをまずは実践してみてはいかがでしょうか。

私は、正直、レイキを体感できることにこだわっていません。(体感はありますが、これは何も特別なことではありません)

ですが、自分がどこにいても、自分の周りを癒し整えることができる(というのもおこがましいですが😅)ことを感じています。

それができるのだと、自分自身を信頼しきるところまで、ありのままの自分をとことん愛することがもっとも大切だと感じています。

それができれば、自ずとヒーリングパワーは高まります。


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


なかなか言語化が難しいのが、実際のところですが😅

レイキは何も特別な能力でもなく、元々誰でも使えるものであり、本来の自分を生きるために少しだけ自分を助けてくれるツールの一つであると私はとらえています。

これはあくまでも、私の感覚です。


目の前の人が、本来の自分に還って喜びいっぱいに生きることができるよう、少しだけお手伝いができたらと願っていますおねがい



日の出前の景色。美しい✨

感謝です。