MAXコーヒー | mariyu4649さんのブログ

MAXコーヒー

こんにちはニコニコ今日は病院に診察へ行ってきましたパー

って、精神病の診察ったって極端に短いか長いんですけど…。

私は話を「聞いてくれる」主治医(せんせい)なので、7-8分くらい症状と世間話をして帰ります。

診察内容はさておき、この病院の自販機では10年前以上からMAXコーヒーがあります。

昔から、MAXコーヒーは何がMAXなのか飲んだ事のある友人に聞くと、

「砂糖の量がMAXなんだ」


という答えが帰ってきていました。


今までの私は豚なので、「MAXコーヒーは飲んだら砂糖の量で体重がMAXになってしまう…!」


とMAXがおそろしくて、一回も飲んだことありませんでした。


だけど、今日の私は違いました。


深夜2:45から起きたのと(病院の診察の日はいつもこの時間帯に起きる)朝バナナしか食べて来なかったため、(私は朝バナナダイエットをしています)体はブドウ糖を欲求していると思い(体に聞いてない)、勇気を出してMAXを飲んでみることにしました!

祝、初・体・険ドキドキ


ー感想は?カラオケ


普段飲んでる私のコーヒーと変わりないです。


まあこんなに甘くする時は体が滅茶苦茶に疲れている時しか飲まないけど、びっくりするほどではありませんでした。


何だ、私が他人よりそんなに食べてなかったのに太ったりした原因のひとつは砂糖だったのか…。

そういえば、コーヒーの友タバコが私の病院では来年1月から全面禁止になります。


って私、とっくの昔にタバコを止めたので(4年前)喫煙者ではありませんが…。


表現を間違えた。
コーヒーの友タバコではなくタバコの友コーヒーですね。

タバコと一緒に飲むコーヒーは確かに美味しいけど、

きれいな空気(煙のない空気)で飲むコーヒーは格別に美味しいんです。グッド!

喫煙者のみなさん、頑張って禁煙して下さい禁煙
ちなみに私はニコレットもニコパッチも使わずに水をがぶ飲みしてやめましたチョキ

まあ1日に4箱(80本)も吸ってましたからね。。。ヘビースモーカーほど止めやすいっていうのは本当かもね。


今はタバコに使ってたお金で、買える範囲内で、CDやFCやらDL(音楽)好きなだけ買ってます(笑)

ところで私は国民年金だったので月に6万しか収入がないけど(父よすまん、あせる頑張って働いてや~あせる)厚生年金を払ってた元看護婦の友人は月10万も貰ってるらしい。いいな~。真面目が一番!!