GOLD'GYM銀座東京も卒業! | ♡Mari's Happy Yoga Life♡

♡Mari's Happy Yoga Life♡

埼玉を中心にでyoga&AntiGravityのインストラクターをしています!ヨガのこと、HAPPYなこと、ここでシェアできたらと思います(^O^)

おはようございますニコニコ
最近早起きニヤリ

先日田町のワヤンリゾートヨガを卒業したとブログに書きましたが…


実はもうひとつ。

ゴールドジム銀座東京も卒業しました🎉

5年ちょっと前。

TTを終えてハワイから帰国したあとすぐでしたが、
縁があってお声がけいただきレギュラークラスも持たせていただきましたキラキラ


こんな有名なスポーツジム。
こんな都会で…

私でいいのだろうか?えーん

と、何度も思いましたが、

あっったかい生徒さんや
優しいスタッフに囲まれて、

4年ちょっとずっとレギュラークラスを持たせていただきました!

インストラクターデビューはこのスタジオでしたニコニコ

あの日のことは忘れもしません。。

うまくできなかったことが悔しくて、
友達に電話しながら泣いて帰りました。。笑

今ではいい思い出…

後輩やこれからデビューするインストラクターにこの話をすると、
マリさんでもそんなことあったんですか?!びっくり

と、言われるけど…

そんなんばっかです。笑



ありがたいことに、
本当に心優しい生徒さんたちばかりで毎回私が癒やされていました。

ご主人や奥さん、娘さん、ご家族を連れてきてくださったり。
大切な人と参加してくださったり。
クラスでお友達を増やしてくれたり。

私がヨガで伝えたいことは、体を動かすことだけじゃないよ!ってこと!


今日も自分のために時間を作れたこと。
悲しいことやムカつくことがあってもこうして誰かと時間を共有できること。
ヨガをする環境があること。

いつも頑張っている自分を、自分で褒めてあげる。
心や体の窓を開けて呼吸を流して空気を入れ替えてあげる。

マットの上だけじゃなくてもマットを降りてもたくさん自分の人生に役立つツールはヨガの中にたくさん詰まってます!

かっこいいポーズがキマる事もかっこいいし、
羨ましいけど、
私のクラスでは目指すゴールはそこじゃなくて、
もっと近くのことに気づいてあげる。


そんなゆとりができるといいなぁと思ってきました。


最後の日に近づくにつれ、
いろんな生徒さんが、

このクラスが楽しみだった
先生がいなくなるのがさみしい
大好きなクラスだった
このクラスを通していろんなことに気づけました
先生じゃないとさみしいけど、頑張ってヨガ続けます
最初から先生がずっと頑張ってたのはみんなよくわかってるよ

などなど…

たくさん声をかけていただき本当に嬉しかったです!

思い出が詰まった4年ちょっと。

あっという間だったなぁ…


最終日は辞めた社員さんと移動した社員さんがサプライズでクラスに参加してくれて!

涙をこらえながらクラスをしました。
(でもギリギリ我慢したの、えらいでしょ!笑)


いろんな素敵な方に恵まれて、私は幸せです。


スタッフからお花をいただきましたえーん
ありがとう♥


↑撮影可能エリアです!

ゴールドジムもワヤンも辞めてから生徒さんがブログを見てくださったり、
インスタでコメントくださったり…

最終日に来れなかった方は電話でフロントスタッフに伝言を頼んでくださったり…

みなさんのお言葉に本当に救われます。

フリーのインストラクターは上司もいないしたまに寂しくなります笑

でもこうして私とつながってくださったり、
声かけてくださったり、、

今の情報社会に嫌気が指すことも多いけど、
インスタなどでつながっていられるのはやっぱり嬉しい!♥
皆さんの元気な投稿見るだけで、安心します!

だから私も更新しなきゃ!笑


これからは少しだけ時間に余裕ができるので、
自分にも時間を使ってあげたいと思います♥

ありがとうございました!


MAHALO🌺♥