令和6年・初ブログ キラキラ

ご覧いただき

ありがとうございます

 

皆様の新しい年が

一層お幸せでありますよう

お祈り申し上げます

 

桜

 

生徒様 S様 作品ですドレス

 

 

グリーンハーツ

 みなさま

「マリヨ洋裁教室」

ごらんいただき

ありがとうございますベル

 

キラキラ

マリヨ洋裁教室です

 

 

 

生徒様 S様 の作品 ニコニコ

 

「タイシルクです!

かなり以前のお土産生地です

ワンピースにもコートにも

いつでも気楽に着ることができる

洋服を作れますか?」

S様が布をお持ちになりました

 

拝見するとタイの模様より

ほぼ日本着物の小紋調で

可愛い木の葉模様でした

 

音譜

 

どんなデザインでも

似合いそうでしたが

シルエットはストレート。

打ち合いはふかく

お袖付けはゆったりと広め

シンプルデザインになりました

 

エプロンエプロン

 

薄手のお生地なので

ミシン掛けも

しわにならないよう

慎重にゆっくりと進められて

きれいなコートドレスに仕上げられました

 

 

最後に

大きなくるみボタンを付けて

完成!!100点

 

難しい布でしたが

S様ご希望どうりのデザインで

美しい作品に縫い上げられました

 

お疲れさまでしたお母さん

 

 

 

 

 学校

 

“教室のご紹介”

音譜

 

音譜

洋裁初心者様には
簡単に分かりやすい方法で
ご指導いたします

音譜

最近の手仕事の傾向はラブラブ

かわいい、簡単、早い

TVのような洋裁!!

目標ですよね^^

生徒様のお好きな

ご指導で致します

クリップなどを使った

方法もあります

 

ウエディングドレス

豪華で素適な

ウエディングドレス

 

生徒様とお母様が合作の

ドレスを作られたとき

教室中に幸せのムードを

下さいました

楽しく明るい製作の日々でした

 

桜

着物リメイク

 

大島紬からコートにも!

紬からパンツスタイルも!

小紋からホームドレスにも!

 

リメイク日傘も!

眠っている着物はもったいない!

いろんな作品に作ってみましょう!

 

日傘も大好評です傘
 

紫外線はお肌の大敵です

すぐに春が来ます

今からお作りください

素敵な傘が出来上がりますよ

 

 

ラブレター

「特別レッスン」ご案内

 

・ウエディングドレス ウエディングドレス
・ベビードレス
・大切な日のお洋服

(発表会・個展・文化祭のお衣裳など)
・大切な、お生地で作る作品

・最後のご自分へのドレスも

 

ニコニコ個人レッスン致します

 

ブルー音符

オーボエのコンサート

 

 

ドレスエプロンTシャツ

 

オーダーメイドいたします

 

サイズやデザイン

お困りではありませんか?

あなたにピッタリのお洋服を

お好きなデザイン、サイズで

若々しくて着やすく
お作りいたします

 

サイズ・デザインはご自由に

 

日傘のオーダーもステキです傘

オーダーメイド!!

 

ハート

96歳 lady のワンピースです

 

 

エプロン

ミシンが初めての方コース

ミシンはとても楽しく

思い通りに作ることができます

サクサクミシン!!

楽しいミシン教室です

キラキラ

土、日曜日いつでもどうぞ

星空
お忙しい生徒様には

夜間レッスンあります

 

花火

 

教室のご見学に

お立寄りください^^

 

うさぎクッキー

七五三お着物をママが作られました

 

 

ベル