映画『Mother』 | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba


公開初日に観に行きましたニコニコ

髪型も意識してセンター分け気味に。








質問してくださった方ありがとうございます!


今日の夜0時までの質問に答えさせていただきます♪



以下ネタバレ注意の映画の感想です。


ずっとそうやって生きてきて許されてきたから、もう急に治すことはできないと思うし
その姉がいるからこそのしっかりした妹だとも思います。
子供と母親の間で『共依存』という言葉がでてきました。
出演させていただいた作品『ミセス・ロスト』でも出てくる言葉。
ずっと隣にいてくれることが当たり前になってしまうと、自分の一部みたいになってしまうから
言われたことなんでも聞いちゃったり、冷たくしてしまったり、だから自分と違うことされるとすごく嫌で
大切にしてるつもりでも大切にしてる人へする態度じゃなくなっちゃうんだろうな。
家族、恋人、夫婦でもこういうこと全然あるよね。ちょっと油断したら気づかないだけでよくありそう。
でも、ここまで働かないのは多分心の病気でもあったんだと思う。
長澤さんが役作りで体型や姿勢などを作り上げていて本当にお母さんのようでした。
こんなにキッチリ役作りする方なのに、あんなにだらしなくてどうしようもない役がすごくリアルで。

ラストは暗いけど、もしかしたら明るいのかもと思う終わりでした。


私映画とか舞台の感想下手だから
あんまり言いたくないんだよねおねがい
言葉をまとめるのも下手だしおねがい
でも、これは私のブログだから、
わざわざアクセスしてくださった方しか見れないから
書いちゃう(◍•ᴗ•◍)