ミュージカル『Last Shangri-La』 | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba


昨日2/29ミュージカル ラストシャングリラ
千秋楽を終えました。



池袋の東京芸術劇場というとても綺麗で、
お客さんとして観劇に来たことのある劇場に立たせていただき、とても光栄なことです。

皆様からの、スタンドフラワー写真が撮れなかったのですが

いつも送ってくださり本当にありがとうございます。

愛のお花とっても嬉しいです。

今回藤島亮子というとってもピュアで真っ直ぐな女の子を演じさせていただきました。



劇団四季やアニーやディズニーや歌手の方など
ベテランの方から新人さんまで様々な顔ぶれで公演させていただきました。


コロナウィルスの影響で公演中止が多数出ている中
私たちは、劇場の方や周りの方々の支えのおかげで
全公演1公演も欠かすことなく上演することができました。


足を何度も運んでくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいなのと、

ぁあ。まだ応援してくれている。
よかった。嬉しい。
と、お客様のお顔をしっかりみることができました。

AKB48を卒業してから、アイドルじゃない私には興味がないかな?と不安に思ったこともありましたが
お話できる機会はなかなかないものの、
みにきてくださって私もお客様のお顔を見れて
とても嬉しいです。愛です。



カーテンコールでのご挨拶もさせていただきました。

ステージを作ること上演すること
来てくださった方
関わった全てに感謝の気持ちでいっぱいなのと、
必ずもっとパワーアップしたいということ。




ミュージカル出演は去年のシンデレラぶりで
まだ2回目になります。

やっぱり歌が好き。お芝居が好き。

台詞で伝えるのも楽しいけど
メロディにのせて伝えるのが好きです。

もはや台詞なくてもメロディでも伝えられるように表現の幅を広げられるよう
10年習っていたピアノをまた練習し始めようと思います。


3歳かもっと前からかな?
10年間習っていたのですが
小さい頃はお兄ちゃんの真似をして習い始めて
でも、ピアノの先生がすごく怒鳴るから怖くて
ピアノの練習もレッスンも嫌いでした。。


もうやだーと泣きながら楽譜を破いてしまって
母がセロハンテープでくっつけてくれて
ピアノのレッスンへ行ったこともあります。
わがままおてんば最低娘でした。


そんなに嫌だったのに
今こうして音楽が好きで自分から練習したり
また習いに行き始めようかななんて思っちゃっています。
不思議。


そういえば公文式も習っていたのですが
公文式の先生もよく怒鳴る先生で
正座崩すとおしり叩かれたり
消しゴム飛んできたりするので
両親は優しいのですが

習い事の先生に小さい頃から沢山怒鳴られていたから
子供の頃ストレスすごかったんじゃないかな?
と今思うと心配ですが、
それがあったから今の自分があるんだろうなとか思ったりします。



話は戻りますが、
少しの間舞台出演はありませんが
その間に沢山勉強しようとします。


そのお話をしたら、
今回ボランティア活動のパートナー役をしてくださった
石原さんから
レッスンも大切だけど
本番が一番自分を成長させてくれる。
舞台に立ち続けることが大事だよ。
と教えてくださいました。


大先輩のお言葉はかなり心に響きます。





石原さん、ありがとうございます。



まだ書きたいことはありますが、

ひとまず打ち上げにいってまいります!