◆ニョッキの作り方◆ | 鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba

鈴木まりや オフィシャルブログ 「やんぬさん。」 Powered by Ameba



●材料〈3~4人分〉

じゃがいも 約250g
強力粉 100g
ナツメグ 少々
塩 少々
卵黄 一個
パルメザンチーズ 大さじ3(お好みで大丈夫です)

とろけるチーズ 1~1.5cup(お好みで大丈夫です)
牛乳 100ml
生クリーム 1パック



作り方

1、じゃがいもの皮を向いて、八等分にしてお皿に乗せて水大さじ4をかけてラップトップしてレンジで8分。
竹串を通して通ればok!


2.じゃがいもをつぶして、強力粉、卵黄、ナツメグ、塩少々を加えてこねる。まとまるまでこねる。



3.こねたものを小さめの一口サイズにして丸めてフォークで少しつぶす。



4.沸騰したお湯で茹でて浮いてきたらok!



5.鍋に牛乳、生クリーム、チーズをいれて弱火で混ぜながらチーズをとかす。とけてきたら、ニョッキとからめて、できあがりっ(*v.v)。

photo:01






飾りで刻んだパセリとかつけたらもっと美味しそうになるとおもいます!



めっちゃ簡単\(^^)/